問題解決とチーム学習の組織開発手法であるアクションラーニングを活用した、経営幹部養成や管理職研修プログラムを提供しています。

03-4400-9867
受付時間:平日9:30-17:30
NEWS

日本アクションラーニング協会情報

1on1 with Team!#1 ひとりひとりの持つリーダーシップを引き出し、チームで創発的な学習コミュニティをつくる体験セミナー

いまだかつてないスピードで激変する社会。会社と組織の在り方も変化していると同時に個人の価値観も多様になってきて
います。これからの時代に必要なのは、その多様性を尊重し、一人一人が自分の能力を活かし高め合う働きができること。
そして、個人が集まるチームが共創し、学習し続けることが重要です。
1on 1(1対1)でマネージャーが個々の能力を開発したとき、次に必要なことはTeam(チーム)の場づくりです。
これはそんな組織作りのためのプログラム、「1on1with Team」をご紹介するセミナーです。
「1on1with Team」とは、アクションラーニングの手法を用い、1on1にプラスして、自己の内省と他者との対話を通して、
個人の成長をチームに応用していくプログラムです。自走型で社内展開が容易、シンプルで使いやすく、様々な社内の環境・
ツール・仕組みに合わせてアレンジしやすいプログラムです。
今回のセミナーではそのエッセンスを体感できる内容になっています。

メルマガ登録