問題解決とチーム学習の組織開発手法であるアクションラーニングを活用した、経営幹部養成や管理職研修プログラムを提供しています。

03-4400-9867
受付時間:平日9:30-17:30

COURSE NEWS

セミナー情報

LDC Learning Base 2023 夢と感動を創造する、人を惹きつける話し方 佐藤政樹 氏

“学び”の意味付けを展開してヒト・組織・社会をアップデートするためのオンラインサロン”Learning Base”
毎回、多彩なゲストをお迎えし、「学習」とは何か、様々な角度から検証、エッセンスを抽出していきます。

「大人の教養シリーズ」第4弾は元劇団四季主演の人材育成トレーナー、佐藤政樹さんをお迎えします!

佐藤さんはフリーターから28歳で劇団四季に入団。そして主演にまで上り詰めたという異色の経歴を持ちます。
劇団四季を退団後は、講演家として独立。俳優としての経験を活かし、「夢を仕事に!」をテーマに全国の教育機関や学校、企業での講演を行っています。また佐藤さんは認定ALコーチでもあります。

2014年に『幸運は、なぜ向こうからやってくるのか』(学研プラス)を初出版。
そして今年2023年3月に『人を「惹きつける」話し方』(プレジデント社)を上梓されました。
営業マン、外資系金融機関の方々など、現場でコミュニケーションをとっている人たちから大好評で、4月には重版が決定!

Learning Baseでは、「人前に立つ人なら、今すぐに実践できる」と語る「人を惹きつける話し方」を、
ど迫力のパフォーマンスでご紹介いただきます!

Learning Base Vol.25 開催概要

開催日時 2023年6月6日(火)
19:00-20:30(開場18:55)
配信方法 zoom オンライン
参加費用 3,300円(税込)
AS会員:無料

ゲスト

佐藤政樹

1975年、静岡県浜松生まれ。明治大学理工学部卒業後、フリーターを経て、2002年国家資格である気象予報士に合格。また同年、劇団四季に入団し、その後、俳優として「ライオンキング」「ジーザスクライストスーパースター」等に出演する。その後「人間になりたがった猫」では主役のライオネルを務めるなど、年間200〜250回の舞台をこなし、10年間で約2,000回以上の舞台を経験する。
劇団四季を退団後は、講演家として独立し、「夢を仕事に!」をテーマに全国の教育機関や学校での講演を行う。また、企業向けには多くの人の前でのパフォーンス経験を通して体得した「感動を創造する言葉の伝え方」や「プロのための話し方」「相手に伝わる深いコミュニケーション」と言ったテーマで講演・研修を行っている。人前で話すことの多い経営者やプロの講演家からの定評が高く、講演満足度は98%を超える。

《講演実績》
産経新聞、東邦銀行、RIZAP、小糸製作所、フコク生命、JA共済、日本テレビ放送網、教育庁、東京理科大、明治大学など

《著書》
人を「惹きつける」話し方―口下手でも人見知りでもあがり症でも人生が変わる
(2023年3月、プレジデント出版)

メルマガ登録